トップ «前の日記(2009年02月15日(日)) 最新 次の日記(2009年02月17日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月16日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん すごく落ちついている

家ではなかなか大変なのですが、園では非常に良い感じで食事も上手に出来ているようです。朝の薬はいつもと変わらないのですが、夜に寝るときの薬を少し増やしているのが、よもやと思うところで効果を発揮しているのでしょうか。イマイチ解りにくいですね。どちらにしても園で調子がいいのは良いことなので、無問題なのですが、まだちょっと夜の痰の絡みが安定せず、ちょっとドキドキ状態です。今夜も何とか事なきを得た感じ、ヤケに乾燥していたのが関係あるのでしょうか。明日も寒そうだし嫌だなぁ。

_ 成ちゃん 予想がつかない

昨日の夜から少し痰が多くて心配していたママ。今朝も痰が多いままでずいぶん悩んでました。固いわけではなくて多いんだと、しかも加湿器を目一杯回しても湿度が上がらないくらいに寒くて乾燥している状態です。ちょっと心配やなぁと言いながら登園したのですが、結果は全く予想外。成ちゃんは朝のバイタルでも文句なし、今日はまったく酸素を使わずに1日を過ごしたようです。まさかの展開ですがお利口に行ってくれることは嬉しいことです。痰が出ないときと言うか息がしんどいときと言うのはいったい何が原因なのか、専門的に見てもらうとしたら誰に見てもらったらいいのかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース2分の1

寝るときのサイレースと朝まで寝るのとはイマイチ相関関係が成り立たないなぁ。どうしたらいいのか。

3回忌(6/19)まであと853日