トップ «前の日記(2009年02月05日(木)) 最新 次の日記(2009年02月07日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月06日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 怒り気味ながらも

怒り気味と言うこと自体が、まだ本調子とは言えないのかも知れませんが、それでも元気に一週間通園できました。細かいことを言わなければ相対的に良かったのではないかと思います。痰もイヤな絡み方をしませんし。食事も終わってみたらしっかり完食という感じなので、特に問題はありません。そう言えば、最近enemaを使わなくなりました。予定日にはちゃんと自力で出せています。下痢をしたのと1週間ほどナニも食べなかったので腸の菌のバランスが替わったのかも知れないですね。この部分だけはこのままでも良いですね。

_ 成ちゃん 頑張って行けました

ギリギリで有れ何で有れ、一週間続けて登園できたのは結果として良かったかなと思っています。どうしても酸素飽和度が上がりきらずにしんどかった日も有ったのですが、それでも何とか定時まで園にいることが出来たのはちょっと進歩ですよね。昨日酸素を持ってきてくれたときにお願いしようと思っていたマスクタイプのカニューラが有ればいいなと思っています。同じタイプのカニューラばかりを長時間付けていると少しこすれるところが赤くなったりするので、違うタイプが1つあれば時々替えられるなと思うわけです。昨日はボンベを緊急で持ってきて貰うだけだと思っていたのに点検までして帰ったので、わざわざお願いしないとしばらく来ないわけで、どうしようかなと思案中です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

朝までしっかり寝るのが難しくなってきたなぁ。何が原因かなぁ。

3回忌(6/19)まであと863日