トップ «前の日記(2009年01月31日(土)) 最新 次の日記(2009年02月02日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月01日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 普段通り

昨日は定期の点滴にいった感じで、ほぼ普段のペースに戻ったのではないかと思います。長い休みだったけど休んでおいて良かったかなと思っています。お腹の調子も体温も元に戻って、今月は誕生日が来る月、しかも今週が誕生日なので是が非でも行かなければと気合いを入れております。とは言っても本人は居たってマイペースなので、親が思っているだけですが。まぁなにわともあれ月曜日から元気にいけそうで何よりです。

_ 成ちゃん 良いお休みになったかも

ちょっと呼吸がしんどいような日々が続いていたので、成ちゃんにとってもこの週末は良い休養になったのではないかと思います。最近はどうも痰だけではなくて唾液も飲み込まずに出そうとしている感じがします。口の中でこね回しているので細かく綺麗な泡になって(^^;出てきます。痰は吐き出せツバは飲み込めと言うのですが、胃ロウにしてからは口への刺激が減っていて、唾液さえも嚥下するのが難しくなっているのかなとちょっと心配しています。新たな刺激を考えた方が良いのか、別の方向を模索した方が良いのか。いずれにせよ何らかの転換期にあるのは確かなようですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

朝は少しだけ早めに起きますが、随分しっかり寝られるようになってきました。

3回忌(6/19)まであと868日