トップ «前の日記(2009年01月19日(月)) 最新 次の日記(2009年01月21日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月20日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん まだ怒り気味です

今日は朝から痰が絡んで、いつもなら朝食後はウトウトお利口にしているのに。今朝は少し怒っておりました。嫌な予感がしたのですが、園でもイマイチ調子が出ず、よく怒っていたようです。汗かきながら怒っているのはちょっと困ったものです。体の調子がまだ落ち着かないのでしょうね。本調子まで少しずつならすしかないでしょう。

家に帰っても同じ様な調子で、ずいぶんヘルパーさんに抱っこして貰っていたようです。食事の方は痰の絡みもさほど気にならず完食して、その後はすっかり落ちついていたのですが、いざ寝る段になって自分の寝床で一旦寝ついたのに、突然ゲホゲホ言い出してなかなか止まらず。仕方なく居間へ戻って抱っこで様子を見ていると、そのうち眠ってしまいます。なんだか喉でもイガライのでしょうか。そろそろ朝まで寝てちょ。

_ 成ちゃん 流石にマシになってきました

今日は酸素を外している時間も長くなってきました。明け方のお薬が効いていたのかよく寝てましたが、酸素飽和度は良い感じで推移していたみたいです。さて、今の状態で明日の小児科受診をどうしようか、まだ悩んでいるのですが、高槻市の方はとくにインフルエンザもさほど流行してないようだし、乙訓地方も始まったばかりの感じ、ただ、お隣の枚方市がそこそこ危ないようです。

どちらにしても昨年の11月と12月が行けてないので、そろそろお目にかかって診察を受けておきたいのですが、何しろ冬場はあれこれ不測の事態に陥ることもあるわけで予断を許しません。明日の朝の調子で決めるしかないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

お腹も落ちついて久しぶりのenemaですが、良いのが出ました。もう大丈夫かな。一旦寝付いたのにゲホゲホで起きました。再び寝付いたのですが朝まで寝てくれるかどうか。

3回忌(6/19)まであと880日