トップ «前の日記(2009年01月09日(金)) 最新 次の日記(2009年01月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月10日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 今夜ぐらいがひと山かなぁ

まだ何も食べられません。点滴を入れているのに吸収しきれず、下半身がすっかり浮腫んでしまいました。その割にオシッコが出てません。今日は委員でもenemaをして貰いましたし、摘便もしていただいたのですが、直腸には何にもないようです。腸の動きが止まってガスが抜けないんですね。一番苦しいパターンですよね。

やっぱり何も食べられないし、お腹も張ってるし。寝ているときが一番幸せな感じ。パパが抱っこしているときもそこそこ気持ちよく寝ています。お腹を温めてさすっていると時々「ギュルギュル」という音がします。時々大きく動くんですね。成ちゃんのイレウスの時を思い出すような音です。動きがすっかり止まってます。点滴の量が多くてしかも冷たいので、体を冷やしていると言うことも関係があるかも知れません。点滴を温めるか、もう少しゆっくりするか、ちょっと考えた方が良いかも知れません。

_ 成ちゃん お祝いを頂きました

ばあやが突然来てくれました。お花とお祝いの品を手に来てくれたのですが、すぐに帰ってしまいました。成ちゃんの顔を見てもらおうと思ったのですが、明日、成人式の会場に行くのでその時の楽しみにしてると言って帰ってしまいました。ありがとうございました。成ちゃんを愛してくださっているんですね。

夕方には、お隣の伯父さんが夫婦揃って成ちゃんのお祝いに来てくださいました。明日が成人式なのでそれに間に合うようにと誕生石のペンダントを持ってきてくれました。すごく可愛いとママがすごく喜んでました。成ちゃんは明日の本番に付けていくのかな。明日がステキな一日になりますように。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝ているときが一番楽そうなので、よく寝てくれることが大事です。起きると泣き出すことが多いのでこれがまた大変です。早くお腹がスッキリしたいですね。

3回忌(6/19)まであと890日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ヘルパー (2009年01月11日(日) 09:05)

成ちゃん!成人式おめでとうございます!!!<br>おっきな目で話しをしっかり聞いてくれる成ちゃん、これからも楽しい事ひとつずつ増えていっていつまでも満面の笑顔見せて下さい!..ネv(^-^)v<br><br>そして、春さん…早く元気になります様に。お大事に..