トップ «前の日記(2009年01月10日(土)) 最新 次の日記(2009年01月12日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月11日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 成人を祝う会

成人式

成ちゃんも成人の仲間入り。今日はその晴れ舞台の日でした。お姉ちゃんが数日前から風邪を引いたので心配していたのですが、何とか今日を迎えることが出来ました。お天気にも恵まれて二十歳の門出にふさわしい日となりました。たくさんの人がお祝いに駆けつけてくださいました。たくさんの人からお祝いを頂きました。ありがとうございます。

多くの人に支えられて来ましたし、いろんな事を乗り越えてきました。そしてやっと今日があるのだなと実感しています。これからもますます充実した日を過ごせるように、地域の中で頑張っていきたいと思います。

ちょっと緊張気味 目一杯おめかししていった成ちゃんですが、イマイチ何が起こっているのかすぐにはわからない様子だったようです。ちょっとどぎまぎしながら大きなお目々を開けていたようです。色んな人に抱っこして貰ってお祝いの言葉をかけられてやっと飲み込めてきたかも知れません。お琴の演奏が始まった頃には一番リラックスできていたようで笑顔が出ていたとか。

5時間ほどのお出かけでしたが、流石に最後の方は疲れてきたのでしょう。お家に着いたらすぐに眠ってしまいました。成ちゃんは出掛け先ではまず寝られないので目一杯頑張ってしまいます。もう少しのんびり出来たら良いんですけどね。そんな中でも一番リラックスした顔の写真が撮れました。成ちゃん成人おめでとう。自分の世界をどんどん作り上げていってください。いっぱい応援しています。

_ 春ちゃん お腹が動き出しました

ギュルギュル、ゴロゴロとお腹が鳴り出しました。時々イヤな顔をしていますが、やっとお腹が動き出してくれました。とは言えお腹はすぐにはへこみません。ゲップも出るし、時には嘔吐もあるし、まだまだ大変ですが、下痢気味の便が出たりオナラが出たり、良い傾向も見られます。ただ、オシッコは相変わらず出にくくて、点滴で入れた水分は足の浮腫になって溜まっている感じ。今日から点滴の速度をウンと緩めて、200mlを4時間掛けています。浮腫の解消にアミノ酸の点滴もハサミながら様子を見ていますが、最後は春ちゃんの快復力を待つしかありません。あれだけ浮腫んでいると体が重くてだるいでしょうね。一夜ごとに良くなっていることを期待しながら眠りに付く毎日です。でもすぐ起こされるんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

少し血液の混じったモノが下りてきています。今度は止瀉薬が必要ですね、ビオフェルミンで様子を見ることに。

3回忌(6/19)まであと889日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ともちゃんの母 (2009年01月12日(月) 20:32)

ナルちゃん御成人おめでとうございます。<br>おめかしされて素敵です。<br>ハルちゃん早く元気になられますように。