トップ «前の日記(2009年01月07日(水)) 最新 次の日記(2009年01月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月08日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん ついに回ってきた

どうやらお腹に来る風邪を引いてしまったようだ。昨日の夜はいつものように寝る前に痰が絡んできたなと思っていたのですが、それにしては食べたものを出してしまうし、普段の痰の絡みとは少し違う感じがしていて、結局全部出してしまってお腹はカラッポに。そのまま寝たのは良いけれど、朝食も食べたシリから出してしまいと言う有様で、このままだと脱水になってしまうので診てもらいに行きました。

点滴はいつもの倍に、嘔吐止めを入れて貰って、お薬も咳などの風邪の症状以外にお腹の動きを高めるようなお薬をもらって帰りました。最後の最後に回ってきた感じですが、成ちゃんやパパとはまた違った風邪のような感じもします。早く直さないとね。

_ 成ちゃん またうつったら大変

成ちゃんは年末に2会と年が明けてから1回の合計3回も熱を出したのですが、3回目は軽くすんで登園のリズムができはじめたばかり、お姉ちゃんはお休みの中ですが気丈に通園しています。お姉ちゃんがサッサと家に帰ってしまったので帰りのパターンが崩れてしまい。ママの運転に職員さんが添乗してくださって何とか帰ってきました。

成ちゃんは今のところお姉ちゃんお風邪にはどこ吹く風で流しているようです。このまま移らないことを切に願います。何しろ日曜日は成人式で主役ですからね。お姉ちゃんは行けそうにないけど、楽しんできて欲しいですからね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

一旦寝床に行ったのですが夜中に起きてゲーゲー言うのでそのまま居間に居座って朝まで過ごしました。有事の際は居間で寝るのが正解です。色々揃ってますかえらね。

3回忌(6/19)まであと892日