トップ «前の日記(2008年12月19日(金)) 最新 次の日記(2008年12月21日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月20日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 マイペース

昨日は本番にすっかり寝ていた春ちゃんですが、しっかり自分のペースを守っているというか。眠たいときには寝て健康を維持しているとでも言うのでしょうか。午前中は眠たいときが多いですね。

そんな中、最近は点滴中に起きていることが多く、反っくり返って力が入ります。あまり不自然な姿勢になると点滴が落ちないので、姿勢を直してあげたり、手を握っていてあげたりしないといけません。今まで放っておけば良かったのにちょっと手がかかりますね。

点滴が終わったら今度は不機嫌になって、帰りの車では怒り倒して居りました。今日の血液検査はWBC3.8、CRP0.0で異常なし。お疲れ様でした。

_ 成ちゃん 点滴 お疲れが出たかな

今朝突然熱が出て大慌て。お姉ちゃんと一緒に点滴に行きました。検査の結果ばい菌による感染と言うことで抗生物質を点滴に入れて貰いました。解熱剤が何とか6時間持つか持たないかというところをウロウロしています。夜中になって少し落ちついてきたようですが、流石に痰が多くてなかなか大変です。そう言えば昨日はどうもSPO2が上がりにくいし痰も多かったようですね。この冬に入って2回目の熱ですね。何処で貰ったのかなぁ。早く落ちついて欲しいです。この分だと年内はお家でゆっくりという事になりそうかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

点滴の後もだけど、夕方も怒ってたなぁ。ひとり遊びが上手だった頃の春ちゃんが懐かしい(^^;

3回忌(6/19)まであと911日