トップ «前の日記(2008年12月20日(土)) 最新 次の日記(2008年12月22日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月21日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん やっと散髪できた

ずいぶん伸びていて気になっていたのですがやっと散髪が出来ました。長くなってくると抱っこした腕で肘をついて支えようとしたときに髪の毛を挟んでしまうんですよね。最近は時々痛かったんじゃ無いかと思います。そう言うことも言えないんですからね、気をつけてあげないと。ゴメンね。

冬場と言うこともあってあまり短くはしませんでした。全体的に軽くした感じ、髪の毛を挟まなくなりました。もう少し早めにしたいですね。あまり伸びすぎるともつれてくるし、洗髪のすぐ後でないと散髪できないし、時間が余計に掛かってしまいます。せめて2月に1回ぐらいはねぇ。

_ 成ちゃん 今回は回復が早い

土曜日の朝に熱を出してお医者さんで診てもらっても日曜日というのは本当に不安なのですが、今回は比較的落ち着きが早く既に今日37度台に入ってきました。前回との違いは予想の範囲を出ませんが、前回はウィルスによる感染のようで、今夏は菌によるモノではないかと言うことです。

成ちゃんは長い入院をしたときに感染症にかかったため、あらゆる菌が滞在している可能性があります。そこを刺激されると熱が出るかも知れません。ある意味熱も上がりやすいのではないかと勝手に想像しているのですが、今回は早く下がってきて安心しました。この分だと明日は点滴に行かなくても大丈夫ですね。ただ、年内に登園できるかは実に微妙。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

一旦寝付いて、突然ゲホゲホ言ったけど、そのまますぐに落ちついて夢の中です。お利口。

3回忌(6/19)まであと910日