トップ «前の日記(2008年12月17日(水)) 最新 次の日記(2008年12月19日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月18日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 何時もと違うパターン

帰りの車の中で泣きだして、そのままヘルパーさんと夕方を過ごしていたのですが、すぐには寝付けず、珍しくパパが帰ってきてもグッスリと寝てました。何時もと違うパターンもちょっと気になりますなぁ。ちょっと寝付きが悪かったり、早朝に起き出したり。早朝に起きるのは床暖房が暑いのかも知れません。真冬の寒さにならないから難しいですね。

今日でリハーサルは全て終わって明日はクリスマス会本番です。なんだか楽しそうですね。準備の段階で気持は盛り上がってくるでしょう。何か美味しいモノもあるのかなぁ。

_ 成ちゃん を、久しぶり(@_@)

成ちゃんの体の調子が気になって、久しぶりにY氏(♂)が来てくれました。あんまり久しぶりだったので成ちゃんは認知に少し時間が掛かったようで、大きな目を開けてにらんでいたようです。そのうち気持ちいいことしてくれるんだと解ったようです。体をすっかりほぐして貰って半眼で眠っておりました。成ちゃんの固い方の肩がグリングリンと回っていたので職員さん達がびっくりしてました。あの辺はなれてないと解らない領域なんですよね。あのようなストレッチというか訓練が定期的に受けられたら、すごく良いだろうなと思っていただけた日だったと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜も少し寝付くのが遅かった。夕食時には1回吸引。まずまずかな。

3回忌(6/19)まであと913日