トップ «前の日記(2008年12月04日(木)) 最新 次の日記(2008年12月06日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月05日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 個人レッスン

クリスマスの寄せ植え

小児科に行った水曜日がフラワーアレンジメントクラブの日だったのですが、参加できなかったので、本日特別に個人レッスンを受けてクリスマス用の鉢植えを作ったようです。鉢に土を入れたりさせて貰って楽しんでいたようです。クラブが終わってもその成果物で後々楽しめるのは良いですね。珍しい植物が植わっていたりしてなかなか楽しい寄せ植えになっています。

_ 成ちゃん お仕事は集中できない

何にでもどんなことにでも一生懸命集中している成ちゃんですが、どうもお仕事だけは集中できないようです。すっかり園ではそう言うことになってしまってますが、果たしてどうなっていくのやら。絵本を読んだり、音楽を聴いたり、人のお話を聞いたりするのは大好きで怖いほど集中しているのになぁ。何でお仕事となると集中できないのか。すぐにだれてくるようです。そんな風に育てた憶えはないのですが(^^; どうもスミマセン。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝る前のサイレースを飲んで大方寝かかった頃に突然痰が絡んで吸引することに、その後がなかなか寝てくれず腕の中なのもお構いなしに突っぱってくれました。もはや付き合ってられないので寝床へ連れて行ったらこれが意外とあっさり寝てくれました。朝まで寝ろよ。

3回忌(6/19)まであと926日