トップ «前の日記(2008年12月02日(火)) 最新 次の日記(2008年12月04日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月03日(水)国際障害者の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科ですが…行って帰ってきました

今日は11時の予約です。丁度11頃について待合いへ行きました。パパが駐車場に車を止めて後から合流。便潜血のサンプルを持って処置質へ行きました。部屋を出ようとしたら看護師さんに声を掛けられ何かと聞いたら、「成ちゃんのお父さん、今日はすごく混んでるんですよ」と、我が家の版までに何人いるのかと聞いたら7人もいると言うことです。これは2時間以上待つのは必至という感じです。このところインフルエンザも流行ってるし、待合いでダラダラ2時間以上待つのは辛いのでお薬だけ処方して貰って帰ることにしました。結局春ちゃんは待合いまで来て帰るだけとなりました。ご苦労様。

_ 成ちゃん 定期診察 小児科ですが…採寸だけしました

診察は受けないことになったのですが、成ちゃんは特別児童手当から特別障害者手当に移行する時期になり、今月の19日までに申請しないと一月分もらい損ねるのでそのための診断書を書いて貰おうと思って来たのですが、書いてもらうには成ちゃんの身体測定が必要なので、看護師さんに採寸をしていただいた次第です。明日には書いて置いてくださるそうで、何とか間に合いそうです。と言うわけで成ちゃんは少し診察らしいことをしてきました。お疲れ様。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜のenemaは良い感じでした。まぁまぁいいペースですね。

3回忌(6/19)まであと928日