トップ «前の日記(2008年11月29日(土)) 最新 次の日記(2008年12月01日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月30日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 刻み食とミキサー食の中間かな

徐々に色んな食べ物に慣れるように試してみるのも良いかなと思っているのですが、最近の試行錯誤ではどうもミキサーで練りすぎたようなモノはかえって食べにくいような感じでした。少し細かい目の刻みで別に用意したトロミのスープなどを掛けて食べるのが以前うまく行ったので今夜はお好み焼きに出汁で溶いて泥実を付けたソースという組み合わせでした。

最初の方は良かったのですが、途中からゲホゲホ絡んでどうも食べにくいようでした。夕食というタイミングも悪かったのかも知れません。最近は夕食時に痰の絡みがあるので、朝食や昼食で試した方が良かったかも知れません。それでも何とか完食したのですが、ちょっと疲れてしまいました。なかなか難しいですね。

_ 成ちゃん 依然痰が多いかなぁ

比較的落ちついた感じで過ごせるのですが、まだまだ風邪の余韻なのか痰が多くてちょっと困っている様子です。クセになっているのか沸いて出てくるのか、そのうち落ちつくとは思うのですが、やはり風邪を一旦引いてしまうと長引いてしまいますね。

今日はママが借りたコンピレーションアルバムを聴いてましたが、色んなアーティストがかわりべんたんで出てくるのでイマイチ乗れなかったのかなぁ。また聖子ちゃんに切り替えますか(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝かしつけてから思い出しました。ラキソベロンを飲み忘れです。明日の朝飲んだ方が良いなぁ。

3回忌(6/19)まであと931日