トップ «前の日記(2008年11月04日(火)) 最新 次の日記(2008年11月06日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月05日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科でした

体重が増えてただいま14キログラム。毎週行っている点滴のアミノ酸を抜いて来年そうそう血液検査で様子を見るという段取りを全てお話ししました。先生はうんうんとうなずいて聞いてくださいました。口からしっかり栄養が摂れたらアミノ酸なんて要らないので、頑張っていこうと思います。特になんの問題もなく診察を受けて帰りました。風邪を引かないようにしてそこそこの時期にインフルエンザの予防接種ですね。

_ 成ちゃん 定期診察 お薬の相談

ダントリウムとサイレースの使い方について色々と相談。サイレースの使い方は今の感じで良いし、呼吸の力に影響するほどの量ではないので大丈夫と言うこと。ダントリウムは減らしても成ちゃんが楽にしているのなら減らすに越したことはないというニュアンスだったので、少し減らして様子を見ていこうと思います。今の状態が非常に良いので、しばらくは今の状態をキープですね。

胃ロウのチューブの件もご報告してきました。今はスッキリしてお肌もキレイになってきています。このまま問題が起こらないようにケアしていくことが大事ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日のラキソベロンを忘れたのは失敗でした。今朝は忘れずに飲んだのですが、enemaをしても出ませんでした。明日もう一度チャレンジですね。ペースを乱してしまいました。すいまめーん。

3回忌(6/19)まであと956日