トップ «前の日記(2008年11月03日(月)文化の日) 最新 次の日記(2008年11月05日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月04日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じだなぁ

力も抜けていろんな事に取り組める。良い感じで生活できているようですね。体重測定はここのところ14キログラムで落ちついています。ここらあたりが丁度落ちつくには良い線かも知れません。食の形態もテルミールのような液状よりもゼリー状のモノが食べやすくて良いようです。春ちゃんが楽しく楽な方向へ少しずつシフトしていっても良いのではないかと思っています。

今日はフェスタの打ち上げだったようで、ビデオを観たりして参加していたようです。まだ温かいので外の空気も吸ったり余裕を持って生活できているようです。次はクリスマスまでこれと言って行事はないようですから、普段の生活を重点的に観察しながら微調整を加える良いタイミングかも知れませんね。

_ 成ちゃん 充実してるなぁ

成ちゃんも今は本当に良い時期ですね。フェスタも頑張ったし、その後の疲れもさほどなく今日も色々参加できているようです。フェスタの打ち上げでもビデオ鑑賞がちゃんと出来ているし、外の空気を楽しみに園庭に出たりしているようです。実習生さんに絵本を読んでもらっている写真を貰いましたがホントに良い表情をしてます。ちょっと偉そうな感じですが(^^;

酸素飽和度も下限ぎりぎりの時もあるモノの、痰がしっかり切れて酸素のお世話にならない日が続いているのは嬉しいことです。その辺りの対応も職員さん達がずいぶん慣れてくださったのでホントに安心してみていられます。成ちゃんもずいぶん心を許せるようになって楽になって居るんでしょうね。非常によい傾向です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

ラキソベロンを飲むのを忘れてしまった。明日の朝に飲んだ方が良いだろうなぁ。

3回忌(6/19)まであと957日