トップ «前の日記(2008年10月24日(金)) 最新 次の日記(2008年10月26日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月25日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 アミノ酸

1年前までは可哀想なぐらい痩せていた春ちゃん。胃ロウを作ろうと病院に行ったときも痩せすぎで内臓が安定せず出来なかったと言っても過言ではない。でも、今になって胃ロウが出来なかったことは幸いだったのではないかとさえ思っている。

そんな春ちゃんに少しでもお肉がつくように点滴にアミノ酸を入れて貰ってました。多分このおかげもあって今の春ちゃんが居るのだと思います。今はお口から充分栄養が摂れているので、そろそろアミノ酸から卒業してもいい頃かなと思います。先生に相談したら次回から抜いてみて2ヵ月ほど様子を見たら血液検査をしてその段階でまた相談しましょうと言うことになりました。と言うわけで一旦アミノ酸から卒業です。

_ 成ちゃん ガスター

お腹のチューブから浸出液が多かったので皮膚がタダレることも多く機嫌が悪い日も多かったような気がするのですが、それがお腹の中、特に胃が荒れているのではないかとずっと飲んできたガスターですが、先日のチューブの入れ替えでほぼ原因が判明指定までは必要ないのではないかというお話しをしたのですが、これも、目的が目的だったので何時止めても大丈夫だから試してみたらいいと言ってもらいました。

1週間分ほどのお薬を備えておいて抜いてみることにしました。抜いたことで突然潰瘍になるひとも有るらしいので注意が必要ですが、このまま何事もなくひとつお薬が抜けたら良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

なんとか朝まで寝たけど、夜中には一旦号泣しているのです。丁寧に時間を掛けたら寝てくれるのも時の運なんですけどね。

3回忌(6/19)まであと967日