トップ «前の日記(2008年09月24日(水)) 最新 次の日記(2008年09月26日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月25日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 突っぱってる

ちょっと体温も高めで怒っていることが多い。そんな感じが数日続いている。怒っているときはご飯は上手に食べたりするのだが、だいたい園でも毎日完食しているようですね。夜中というか早朝に起きてしまうことも何か関係があるのかも知れませんね。寝てくれないと困るので今夜はお薬を用意して寝床に入りました。

_ 成ちゃん 午前中はしんどいかな

どうも痰が切れにくい感じですね。少し気温も下がってきているのと、そろそろ秋の花粉アレルギーが出てくるかも知れません。成ちゃんの場合ただ単に痰が多いのか、それともアレルギーなのか。そのへんを見極めていく必要がありそうですね。アレルギーでしんどいならそちらの対応をしていかないと楽になりませんからね。

きょうは実習生さんに色々遊んで貰ったようです。笑顔が出そうになったようですが後もうちょっとだったそうで、残念でございました。成ちゃんの笑顔を知ると虜になってしまうかも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

怒りんぼさんはなんでかなぁ。気になるのは春ちゃんにとってのベスト体重ってどれくらいなのかなぁ。関係ないかな?

3回忌(6/19)まであと997日