トップ «前の日記(2008年09月12日(金)) 最新 次の日記(2008年09月14日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月13日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 おりこうな春ちゃん

今日は点滴の後ガイヘルで支援センターです。前回までは点滴の後機嫌の悪いことも多かったみたいですが、今日は良く落ちついていてお利口に出来たようです。これも体重が増えて余裕が出来てきているからかも知れません。

支援センターから帰った後は午睡も出来て落ちついているようです。今夜はパパが居ないのでお友だちが来てくれました。食事をさせて貰っていたようですが、少し手間を取らせてしまったようです。反っくり返って回ってしまうというアクロバットをやってたようです。

パパが帰って最後の仕上げ、しっかり予定量を完食しました。明日は久しぶりのお出かけです。どんな感じで行けるか楽しみですね。

_ 成ちゃん お腹の調子で試行錯誤

最近ママの考えで水分も食事も少しトロミを着けています。それでも浸出液が出るときは出るのでママも悩んでます。液体の方が流下が早いので胃の負担は少なくて済むようですが、漏れやすいわけですね。とろみを付けて粘度があがると漏れにくいようなのですが、今度は消化に時間が掛かって負担が掛かるような感じです。そうなると胃液もたくさん出て負担が大きいでしょうね。果たしてどうしたものでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝るときの掛け物がちょっと貧相で寒いのではないかというママの指摘で、厚めのバスタオルにしました。朝方はタオルケットを掛けたりしているんですけどね。

3回忌(6/19)まであと1009日