トップ «前の日記(2008年09月11日(木)) 最新 次の日記(2008年09月13日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月12日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 解熱剤が効いてきた

昨日も解熱剤を使ったのですが、あまり効かない感じでしたが、今日は良く効いたのか体温がずいぶん落ちついてきました。帰りなどは36度台だったので、ホッとしています。とは言えまだ薬に頼っているので、明日の点滴で少し取り戻して欲しいですね。

今日は園でも家でもおとなしい春ちゃんでした。ずいぶん落ちついてきたというかサイレースが1回多いのが効いているのかも知れません。調子の悪いときはサイレースを増やしても良くはならないので、効いていると言うことは全体的に落ちついてきているという事ですね。崩れずに調子良く旅行まで持っていってください。

_ 成ちゃん トロミで長持ち

今日から園でもとろみを付けた水分で試していただきました。これが良かったのか、途中での呼び出しもなく1日を過ごしてくれました。夕食後に浸出液が多かったようですが、これは水分のアクエリアスではなく流動食のCZが出てきているのかも知れません。高栄養流動食にとろみを付けるのはなかなか大変なようで、それ用のトロミ剤がいるようです。または初めからとろみの付いた流動食を使うかですね。いずれにしてもとろみを付けることで解決するのならその方向で試してみることが肝心ですね。吐露もを付ける方が注入が短時間で済むという話もあって、そうなると成ちゃんのQOLも改善されるので一石二鳥かなと。甘いかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝付きは良いので起こさないでください。>誰に?

3回忌(6/19)まであと1010日