トップ «前の日記(2008年09月04日(木)) 最新 次の日記(2008年09月06日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月05日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん マイペースで助かるよ

なんだかんだ言っても毎日何とか通ってくれる。それだけで充分親孝行です。少し突っ張り気味だけど、みんなに愛されて楽しく過ごしてかえってくる。この何でもないような繰り返しが大切なんだなとつくづく思います。もはやハルちゃんの生活の一部なのですね。最近ちょっと突っ張り気味。かえってからもヘルパーさんに抱っこしてもらってもちょっと突っ張っていたようです。もうじき落ち着くのかなぁ。暑さと関係があるのかなぁ。

_ 成ちゃん お休みにしました

どうもお腹の調子が少しすぐれないようです。仕方がないですね。どうも腸からの液体が流れ出てきているようです。どうもタダレているところに液がかかって余計にタダレるというか、少ししみたりするのかも知れません。分泌物が多いと機嫌も悪いという、わかりやすい反応なんですが、止めるわけにも行かず出てくるものをどうするかなのですが、これと言う決め手がまだ見つかっていません。赤くなってしまった肌を元に戻すには、浸出液が止まってくれないとどうにもなりません。ジクジクがいやですね。何とか快適にしてあげたい。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

最近は朝まで寝るんですが、後もう少し起こすまで寝てくれたら満点です。

3回忌(6/19)まであと1017日