トップ «前の日記(2008年09月02日(火)) 最新 次の日記(2008年09月04日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月03日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 なんにも言われなかった

ちょっと風邪気味かなと思っていたのですが、特になんにも言われませんでした。水分についてや体温の上昇について少しお話しがありましたが、長く続く熱でもなく涼しくなれば解決してくることなので、今の点滴などの対応で様子を見て良いんじゃないかと言うことでした。現時点でやれるだけのことはやっているという感じですもんね。さて、水曜日か抜けたんですが、今週の点滴はどうしましょうか。

_ 成ちゃん 定期診察 これと言って無いんですが

喉も赤くはなってないようだし、特にこれと言って問題は無いのですが、お腹の調子がね。こればかりは主治医の先生に言っても愚痴になるばかりですからね。近況報告をして参りました。時々ヘンな怒り方をしたり、嫌そうな顔で力が入って反っくり返ったりするのが気になります。ロウ腔からは表に出てきたり胃の方へ出ていったりで、少なくなっているとも思うんですが、それなりに行き先を探しているような出方ですよね。腸からの液が胃に入るとムカムカしたり痛かったりしないのかも心配です。出来るだけ嫌なことは減らしたいですよね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜の体温は36.9度で久しぶりに37度を割りました。落ちついてくる兆しなら良いのですが、少し痰は多かったですね。

3回忌(6/19)まであと1019日