トップ «前の日記(2008年08月22日(金)) 最新 次の日記(2008年08月24日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月23日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 []ガイヘルでした

点滴に行って支援センターへ、その後はガイヘルで午後4時に帰ってきました。午後5時には歯医者さんが往診生きてくれて右下の奥歯を治療して貰いました。盛りだくさんの1日でしたが、立ち直りが早くて助かりました。歯の治療は医院でするときと違って確実に削り取って詰め物をするのが難しいのでアマルガムを詰めると言うことでした。アマルガムは銀が入っているので黒くなるのが欠点ですが、この銀がイオンを出して消毒する効果があるそうです。というわけで往診などでの治療にはアマルガムを使うことが多いと言うことでした。ちょっと納得。今回の虫歯は少し大きくてあとちょっとで神経を抜くかという一歩手前だったようです。なんとか神経を抜かずに済んで良かったです。もう少し気をつけて上げないと行けませんが、解りにくいですね。

_ 成ちゃん 点滴 昨日のお熱で点滴に

午前中は大したことないと思っていた春ちゃんのお熱は午後になってずいぶん上がってしまいました。念のために今日は点滴に行きました。血液検査の結果はCRPが1.9で白血球が8900でしたので、点滴に抗生剤を入れて貰いました。今日は点滴の針が良く抜ける日で、最終的には4カ所も鍼を刺すことになりました。そのたびに怒っておりました。自分で抜いてしまったので仕方がないのですが、どうやら細い血管には少し点滴の速度が速すぎたようで。点滴痛がしたのではないかと後になって思いました。そのために手を引いてしまい。針が抜けたようでした。成ちゃんにとっては災難でした。点滴が少し漏れてちょっとドラえもん気味の手になりました。でも、おかげで寝る前のお熱は36.8度でした。このまま落ちついてください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝る前に咽せる感じが続いてなかなか寝付きませんでした。反っくり返って喉を刺激するから咽せるのですが、本人はお構いなし。自分で何とかしろ!

3回忌(6/19)まであと1030日