トップ «前の日記(2008年08月19日(火)) 最新 次の日記(2008年08月21日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月20日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん まだ浮腫んでる

点滴が1回減ったからと言うわけではないと思うのですが、いまだに足の浮腫は無くならないですね。オシッコの色も夕方になるとちょっと濃いかも。暑さがおさまったと思ったら今度は夏の疲れがドッと出るという感じでしょうか。この後の暑さのぶり返しなどを考えると気が抜けないですね。

今日はみんなと買い出しに行ってきたようです。いろんな事がまた出来るようになってきています。後はもう少し何をするにも力が抜けたらいいのになと思います。でもそれが春ちゃんの意思表示の方法だったりするので、何か方向性を変えることを考えた方が良いのかも知れません。

_ 成ちゃん 眠たいけど酸素は使わない

どうなっているのか本人に聞かないと解りませんが。午前中ちょっと心配したそうですが、今日は1日酸素を使わずに済んでいるようです。そうなると行動範囲も拡がって、くすまいの部屋に言ってみたり、初めての職員さんに抱っこして貰ったり、色々体験の機会が増えて良い感じです。どうも眠たくて誰に抱っこして貰ったか憶えてないようですが、それでも一歩前進と言うことにしておきましょう。涼しくなったら酸素なんて要らないよという日が多く続けばいいなと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

2回に分けてスッキリ。夜も涼しくなってきたのでグッスリ寝ることが多くなってきました。

3回忌(6/19)まであと1033日