トップ «前の日記(2008年08月14日(木)) 最新 次の日記(2008年08月16日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月15日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん ママの実家へお参りに

朝ご飯が終わってお出かけ準備してママの実家へ行きました。昨日の内に和尚さんのお参りは済んでいるので我が家の4人だけでお念仏をあげました。とは言っても念仏十念だけですけどね。丁度お昼の時間に掛かっていたのですが、おばあちゃんも交えてしばらくお話しに花が咲きました。

_ 春ちゃん リラックスできると良いのですが

春ちゃんはあいかわらず左足が少し浮腫みますが、徐々にマシになってきています。どうも緊張が強くなると体温が上がるしろくな事がないです。薬を使っても落ちつくまでの間はかえって力が入っているし、なかなか難しいですね。もう少しリラックスできる様になったらいろんな事が楽になるのになと思います。

_ 成ちゃん

成ちゃんは良いウンチがでているけれど少しチューブのところから飽きたいが出てきてお腹がタダレます。胃酸なのか胆汁なのかよく解りませんが、どちらにしても消化液ですからね、皮膚に触れるのは良くありません。成ちゃんには言えない辛さがたくさんあるだろうなとママも心が痛そうにしています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

徐々に薬無しで寝られないかなと思うのですが、出来てしまったパターンから抜けるのが怖いですね。

3回忌(6/19)まであと1038日