トップ «前の日記(2008年08月15日(金)) 最新 次の日記(2008年08月17日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月16日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 散髪した

少し前から伸びているのが気になっていたので早くしたかったのですが、やっと出来ました。スッキリしました。散髪する度にかわいくなるなと思うのは、多分親バカなんでしょうね。しばらくすると何故か何時も少し長めのもみあげが出てくるので注意が必要。今日はパパが1人でしたけれどすごくおとなしくしてくれたのでラクチンでした。世間が少し涼しくなってきて、爽やかに過ごせると良いですね。

_ 成ちゃん お腹が赤い

胃ロウの入り口付近だが、浸出液のせいでずいぶん赤くなっている。これは表面はもちろん、内部でも少し炎症を起こしているのではないかという感じである。内部の炎症は困るんですよね。あまり手だてがないからです。下手に炎症を起こしてひどくなると腹膜内に炎症がひろがったりしないかと気になります。抗生剤や副腎皮質ホルモンも出来れば最低限の利用に留めたいし、悩みはつきません。あのお腹の色を見ていると痛がゆい感じがして不快だろうなと思います。そのせいで力が入ったり起こったりしているのではないかと思うとナントカできたらいいのにと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

最近調子が良いenemaです。夜は何回も起きて困ります。一度グッスリ寝させて上げた方が良いのかなぁとちょっと考え中です。

3回忌(6/19)まであと1037日