トップ «前の日記(2008年08月10日(日)) 最新 次の日記(2008年08月12日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月11日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が硬いのだ

乾燥と冷えと脱水かな。最近良いこと無しというか、しんどい時期が続いてます。かなり粘っこい痰が良く絡んでいたようです。吸引して早めにスッキリさせて上げないと嘔吐につながったりするので大変だったと思います。そんな中での体重測定ですがそこそこ保っていたのでひと安心。よく頑張っているなと思います。春ちゃんも夏バテには要注意。足の浮腫もまだまだ完全には引かないので、点滴は抜けないなぁ。

_ 成ちゃん 怒りすぎでお休み

何故か朝からご機嫌斜めで怒りっぱなし。出かける用意もヘッたくれも無くなってお休みすることにしました。あまり怒るのでお薬を使ったためしんどくなる可能性が高いので念のため。今週は2日だけで休みにはいるというのに、親の自由を奪うヤツだなぁ。この夏は暑さでずいぶんしんどいので、うまく乗り切る方法を来年に向けて考えておくことも大事ですね。先ずは涼しくなってきたときに元通りに戻すことを最優先しなければなりません。深く息が出来るようにリハビリしていかないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

最近は夜中に怒ることが減ってきたように思います。

3回忌(6/19)まであと1042日