トップ «前の日記(2008年08月02日(土)) 最新 次の日記(2008年08月04日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月03日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 暑すぎて怒ってるみたい

寝ころんでいるとやっぱり暑いんでしょうね。抱っこも暑いはずなんですが、気持が紛れるのでしょう。いろいろ向きも変えてもらえるしね。放っておかれると暑さから逃れられなくなって怒っているのではないかと思います。寝ころんでいると低いところなので本当なら涼しいはずなんですが、これだけ暑いと常識が通らない感じです。

36度や37度という日がこれだけ続くと誰でもおかしくなってきます。暑いので脱水してくるし、冷房では乾燥してくるし。あまり良いことはないですね。乗り切るにしてももうそろそろ限界が近い感じ、そろそろ涼しくなって貰わないとね。

_ 成ちゃん 痰とお腹と

どうも両方がうまく行くという良い方法がなかなか見つからないですね。クラリシッドで痰が良く切れるようになったかと思っていたのですが、お腹が少し緩んできて胃ロウの隙間からの液漏れが激しくなってきます。抗生物質としては通常の10分の1ということなので、薬の刺激としてのお腹の緩みかなと思っているのですが、ダラダラたくさん液体が出てくるとこれまた困ります。本当にクラリシッドの製なのか少し抜いてみて確認しているのですが、イマイチ解りません。

クラリシッドの効果は最初は目を見張るものがあったのですが、最近はそうでもなくなってきてました。午前中にSPO2が上がらないことが多くなってきているのもなんだか変なんですよね。お腹のガーゼが絞れるほど体液が出てくるのも困るし、どうしたらいいのか。五里霧中という感じ、なんとかならないのかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

1日遅れのenemaで大量でした(^^; あいかわらず夜中に起きて怒ってます。これも盆までかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1050日