トップ «前の日記(2008年07月22日(火)) 最新 次の日記(2008年07月24日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月23日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 自家用車で帰りました

今日は土用の期間中の点滴強化月間の初日です。朝から点滴に行ってきました。何時もおとなしい春ちゃんが咳きこんだのをきっかけに大泣きになってその後力が入ってしまいました。園についても体温高めで帰り間際になってもさほど下がらず、ちょっと頑張りすぎなので本来バスで送ってもらう日ですが、サッサと帰って体を休めてクールダウンすることにしました。どうやらちょっとゴンタの周期に入っているようです。サイレースをうまく使っているので昔のように顕著には現れないのですが、どうもそういう感じ。ここを抜けたら一気に楽になるかなぁ。

_ 成ちゃん 今日もバギーに乗って…

様子を見るために借りているバギーに今日も乗れたようです。そのままエレベーターに乗って2会のかけはしまでパンを買いに行ったのですが、店員さんの「いらっしゃいませ」の言葉に反応してピンピコピンに力が入ってしまって乗り捨てすることになったようです。お姉ちゃんといい血は争えません。痰が滞ってSPO2が下がる場面も有るようですが、うまく刺激して排痰出来ているようで、酸素を使うところまでは行かないという微妙なところでうまくいけているようです。そんな感じで良いよ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜のenemaはイマイチでした。ひとまずスケジュール通りで様子を見ましょう。

3回忌(6/19)まであと1061日