トップ «前の日記(2008年07月17日(木)) 最新 次の日記(2008年07月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月18日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 1日眠かったみたい

昨日は夜中に何回も目が覚めてそのたびに起こっていたので寝不足だったのかも知れないですね。今日は成ちゃんが耳鼻科へ行くのでお姉ちゃんだけ少し早めに送っていきました。時間が出来て音楽クラブに急遽参加したそうです。時間に余裕があるといろんな事が出来て良いですね。毎日ちょっとでも早く行けるように努力してみましょう(^^;

今日もアガロリーのゼリーは口の開きが悪かったようです。味はなんだったのかなぁ。まぁ、まだ初めて間がないので結果として決めてしまうには時期尚早ですが、春ちゃんが楽しく美味しく食べられるものを見つけていきたいですね。

_ 成ちゃん 忙しい1日でした

登園前に耳鼻科によって耳垢を取ってもらいました。前回初めて見て貰ってから約半年が経っています。耳の近くで音がするので成ちゃんは怒っておりましたが、耳の中をきれいにして貰ってなんだかこっちがスッキリ気持ちよくなりました。今回はほとんど耳垢が溜まっていなかったようです。次回は一年後で良いだろうと言うことでした。

園ではまぁまぁ落ちついていたようです。酸素を持っていくのを忘れていたのでお昼休みにままが持っていきました。忘れないようにしないといけませんね。夕方には仮のバギーが来て少し合わせてみました。約束の3時に言ったときには既に座っていて、良い感じの成ちゃんでした。座るとどうしても腰が逃げてしまうのですが、バギーでは矯正するにも限界があるようですから、どちらにしても短時間の利用という考え方になりますね。整形の先生はどんな感じをイメージされていたのかなぁ。そのあたりがちょっと気になります。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

なんとか一週間持ったけど、明日の点滴で浮腫は改善するかなぁ。来週はどうしようか。明日を見てからの判断です。

3回忌(6/19)まであと1066日