トップ «前の日記(2008年06月23日(月)) 最新 次の日記(2008年06月25日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月24日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 水分のバランスが悪い感じ

どう持たんが粘調でキレが悪くて困ります。これの製で昼食がうまくとれず職員さん達も苦労していただいてます。どう見ても水分のバランスが崩れているようです。簡単に言えばたりないのかも。体温が上がりやすいし今夜あたりから足の浮腫が目立ってきました。浮腫んでくると言うことは水分が足りてないと言うことですね。このあたりをしっかり改善しないと痰がスッキリ切れないでしょう。それと、液状の昼食ではますます絡むので、固形物を増やすようにした方が良いかなと思ってます。我が家では固形物に戻しつつあるのですが、時期を見ながらと言いつつまだ実現できてない園でのエンジョイゼリー食を早く実施しないと。

_ 成ちゃん お休みにしました

お姉ちゃんの風邪を貰ったような感じだったナルちゃんですが、案外早く治った感じで登園していたのですが、そもそもお腹の調子が崩れやすいナルちゃんは抗生物質を3日間で終えていたのですが、きっちり叩き切れていなかったのか目やにやら微熱やら痰やらが少し良くない方向へ動いている感じなので、登園を見合わせました。今週は先週にキャンセルした呼吸器リハの再予約が金曜日に設定してあるのでそれに照準を合わせたいと言うことで今日は大事をとりました。明日は夕方の歯科医の予約でお休み。木曜日には試運転で登園できると良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

どうも失敗に終わったenemaです。明日の朝もう一度ラキソベロンだなぁ。

3回忌(6/19)まであと1090日