トップ «前の日記(2008年06月21日(土)) 最新 次の日記(2008年06月23日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月22日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が濃い

熱が上がりやすい。平常時は36度台になるようだが、ちょっとした緊張で一気に上がる感じ、何時も風邪で熱を出したときはこの感じが長引くことがある。たぶんもう大丈夫なんですけどね。それと痰の絡みがなかなかとれない。これもしばらく続きそうです。うつ伏せにして出させるだけでは出ないくらいに粘りが強いので、吸引器で吸い取ってあげるようにしている。今のところ嘔吐を誘発することは無いので、これが最善の策だと言うことなんでしょう。梅雨が明けたらスッキリするかなぁ。

_ 成ちゃん お腹の動きが

風邪の症状は消えてほぼ平常なのですが、ちょっとお疲れモードのようです。こう言うときナルちゃんはお腹に出てくるのです。まぁたいがいの場合は大事に至らずそのうちにガスが抜けて楽になるんですけどね。それでもやっぱりお腹が張っているときは本人もしんどそうで怒り気味だし。やっぱり喉のあたりが本調子じゃなくて空気をたくさん飲むというのも関係があるのでしょう。ひにち薬ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜は痰の絡みがマシでした。

3回忌(6/19)まであと1092日