トップ «前の日記(2008年06月05日(木)) 最新 次の日記(2008年06月07日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月06日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 役職がいろいろ

実行委員だとか、賞状を授与するお役目だとか。最近は役職に就けるほどになってきたのですね。春ちゃんを一人前の一個人として認めて頂いてこれほど嬉しいことはありません。春ちゃんにとっての自己実現が職員さん達の手助けによって少しずつ達成していくことで心が豊かになっていくと思います。そしてますます全てが好転していくことを願ってやみません。頑張ってるなぁ、春ちゃん。

_ 成ちゃん 久しぶりに園で大泣き

朝送っていった後、成ちゃんの酸素の件で看護師さんやセンター長と少しお話しをさせて頂きました。こちらの思いと医師の指示と園の思いとをうまくすりあわせて、成ちゃんにとって最も快適な運用をしなくてはなりません。そのためなら時間は惜しみません。しっかり煮詰めておきたいと思います。

さて、話も終わって部屋を覗くと成ちゃんが泣いてます。ママに替わったら泣きやみました。ママだから泣きやんだのか姿勢が変わったからか、まぁ、変わったら泣きやむだけマシと言えばマシなんですね。落ちついたので親はサッサと退散したのですが、昼から再び連絡が入りずいぶん大泣きしているとのこと、少し早めにお迎えに行きました。その頃にはずいぶん落ちついていたのですが、ちょっと泣きすぎてお疲れ気味かなぁ。どうしたんでしょうか。原因がハッキリしたら良いのにね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1+6分の1

どうも夜中に起きてしまうので、少し足しました。朝の様子をしっかり見たいですね。

3回忌(6/19)まであと1108日