トップ «前の日記(2008年05月18日(日)) 最新 次の日記(2008年05月20日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月19日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 点滴が今日になった

パパの都合で大幅に遅れた点滴ですが、今日やっと行けました。今日は本来なら医大の小児科へ定期診察に行く日ですが、急遽予定を変更。よこばやし医院で点滴です。しかも予定外の日に行ったものだからいつものベッドが相手無くて最初はちょっとキョロキョロ。良く慣れたヘルパーさんに来てもらっていたので安心だったのでしょう。その後はすっかり眠りの中で点滴を受けておりました。

この影響か園では少し落ち着きがなかったようで、春ちゃんなりにいろんな事を考えて居るんでしょうね。春ちゃんは何時も同じパターンが安心できるのかなぁ。

_ 成ちゃん 1日の何処かでちょっとだけ泣く時間

今の成ちゃんからは切り離せないみたいですね。少しずつ消化して行ってる最中と言うことで長い目で見ていって欲しいと思います。イヤなことはいや良いことは良いと言えることはすごく良いことなのですが、わかって貰いにくい表現は捉えにくいですよね。成ちゃんも必死で何かを訴えて居るんだろうけど、親でも測りかねることがあるのでアドバイスも出来ず。ジレンマと言えばそうなんですが、でも、成ちゃんはしっかり周りを意識しているのでどんどんうち解けていくでしょう。成ちゃんの世界に引き込んで。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

3回忌(6/19)まであと1126日