トップ «前の日記(2008年05月07日(水)) 最新 次の日記(2008年05月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月08日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん お釣りが来ませんように

すごく快調です。連絡帳を見ていると微笑んでしまいます。いろんな事が徐々に出来るようになってきたと言うことは余裕が出来てきたと言うことですね。痰の絡みなどが緊張を引き起こすこともあるようですが、ほぼ穏やかに過ごせているようで言うことがありません。園でエンジョイゼリーを試して貰うのには絶好のタイミングかも知れませんね。なんとか時間を作らなくては。

_ 成ちゃん 水分補給でバッチリ

横林先生のアドバイスもあり、早朝にお目覚めと言うこともあり、午前5時過ぎに水分補給して朝食は普段通りで出かけていったのですが、この水分補給が聞いていたようで、ずいぶん快適な園生活を送っていたようです。ハッキリ言って親は大変ですが、成ちゃんが少しでも快適に過ごせるようになるのなら頑張るしかないですね。今日は痰の切れも良くSPO2も良い感じで、心拍数もいつもより少なくて落ち着いていたようです。これぐらいになると色んな活動も出来るようになってきて良い感じですね。今日は話に花が咲いたようで大人の話が飛び出した様ですが、成ちゃんはお子ちゃま扱いで耳を塞がれてしまったようです。「下ネタ?は二十になってから」と言うことでしょうか。酒じゃあるまいし(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

前回と今回のenemaはちょっと不満です。もう少しスッキリしたいのですが冷えてるのかなぁ。ちょっと心配。

3回忌(6/19)まであと1137日