トップ «前の日記(2008年04月03日(木)) 最新 次の日記(2008年04月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月04日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 園では落ちついてるなぁ

痰はある程度絡むものというアタマでいるとその他は極落ちついて過ごせているようです。職員さん達が頑張って培ってこられた信頼関係のたまものだと思います。春ちゃんも安心しているんでしょうね。今日もストレッチャーに乗って移動したようですが、こちらも落ちついて乗っていられたようです。そう言えば最近笑顔が出やすくなってきてるかなぁと、ちょっと思っているのですが、もう少し要観察と言うことで。

_ 成ちゃん ちょっとお腹が張り気味かなぁ

アレルギーで喉がイガライというのも関係しているのかも知れません。痰や唾を飲み込むような仕草で空気をたくさん飲んでいるのでしょう。お腹が張るとどうしても突っぱってしまって度を超すと泣きだしてしまいますから、お腹の張りは諸悪の根源です。パパは少しクシャミが増えていたのですが成ちゃんはどうだったんでしょうね。最近怒っても長引かなくなったように感じるのですが、親が慣れただけかなぁ。こんな事に慣れているようではダメですよね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

ゲホゲホ言わずに寝られるかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1171日