トップ «前の日記(2008年03月25日(火)) 最新 次の日記(2008年03月27日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月26日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が邪魔だなぁ

機嫌もそこそこだし、体調もまぁまぁだし。毎日楽しく通園できているし。これといって言うことないのに、こういうときに限って痰が絡んでちょっとしんどいんですよね。一番困るのが夕食の後で絡んでくるやつ。寝る準備をするころからどんどん絡んできて、それが治まるまで寝られないということですね。冬の緊張が解けて眠たい時期でもあり。そんなことも少なからず影響しているんでしょうね。アレルギーのお薬は飲んでいるのだけれど、聴いているのかどうかよく分からないし、かといってやめたとたんもっとひどくなっても困るし、これまた難しい問題です。

_ 成ちゃん あとちょっとな感じもするんだけど

なかなかお腹の調子が万全とは行かないみたいです。絶えられないほどではないけれど、少し怒ったり力を入れてないと気が済まないくらいの不快な感じがずっと続いているのかと思うと可哀想ですね。そんな中でも園でなんとか過ごせているのはホントに助かります。今週が済んだらしばらくお休みになるのですが、この休みが良い方向へのステップになるのかどうかが重要ですね。充実したお休みにしないと。同窓会でもしてパッといこか〜!

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本来ならenemaの日ですが、昨日のラキソベロンが効いたのか、なんと3回も…。スッとしたかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1180日