トップ «前の日記(2008年03月19日(水)) 最新 次の日記(2008年03月21日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月20日(木)春分の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 昼の薬が抜けた

登園しているときと同じなのですが、今日はいるのサイレースを使いませんでした。それでも夕方には午睡が出来て、まぁ良い感じなんじゃないでしょうか。ただ、食事の時の痰の絡みは多いですね。ここしばらくは行為言う状態が続くのではないでしょうか。明日晴れたらまたちょっとひどくなるかと思うと憂鬱ですね。家ではゼリーを食べているときが一番絡まないのですが、園ではテルミールの時が調子良かったりするんですよね。そろそろ園でもゼリーを食べてみる時期かなぁ。

_ 成ちゃん 今日もおとなしく突っぱって

どうしたんでしょうか。あまり泣かなくなりました。でも体は突っぱってます。何が変わったのかなぁ。泣かなくなったのでいたいのはマシになったのかと思いたいのですが、眠たそうにしていても体には力が入って突っぱってる感じなので普通ではないなとわかるのですが、体に力が入りすぎると少し呼吸が辛い感じで、どうしてあげたらいいのかよくわかりません。泣いているのは可哀想なんですが、胸郭が良く開いて呼吸は楽なんですよね。リラックスして楽しくできる日がちゃんと早く来て欲しいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付きはあいかわらず良いんです。これだけでも大助かりですよね。

3回忌(6/19)まであと1186日