トップ «前の日記(2008年03月04日(火)) 最新 次の日記(2008年03月06日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月05日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 洗礼を受ける?

まぁまぁの日々を送っている春ちゃんですが、大崩しないのがこのところの安心材料ですね。インフルエンザもどうやら無事切り抜けたみたいだし、特に風邪らしい風邪も引いてない感じだし。このまま温かくなったら良い感じかな。花粉対策も少ししているし。と言うわけで毎日通えている春ちゃんです。

今日は午前中みんながいるお部屋へ行ってお姉様方からいろいろ有ったようであります。詳しいことは知りませんが、それなりの世界を自分で作ってくださいませ。

_ 成ちゃん お休みしたら来てくれました

胃ロウの入り口からの分泌物が多いのと、まだ少し怒り気味なので今日は休みにするとままが決定しました。少ない登園日に休むのは避けたいのですがこればかりは仕方ありません。無理させては元も子もなくなってしまうかも知れないので、ゆったり構えることにしましょう。

と、園から連絡が入り、訪問しても良いですかと言う連絡、成ちゃんも退屈するだろうから来ていただきました。職員さんとの良い関係が出来つつあるので途切れさせないという意味ではこういう対応も有りがたいですね。部屋に入ってこられたとき間近に来るまで見向きもしないかと思いきや、目の前に来たらしっかり職員さんを見つめておりました。心を許してないと目を見たりしませんから嬉しかったのでしょうね。良かったなぁ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夕食後ちょっと緊張が強かったですね。いったい何を頑張っているのやら。

3回忌(6/19)まであと1201日