トップ «前の日記(2008年03月03日(月)) 最新 次の日記(2008年03月05日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月04日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん これと言って無いけど

体重が戻ってこないですね。ちょっと緊張が強いというか、夜中に起きることが多かったり、体温が高めだったりと、体重が増える要素は無いもんね。仕方がないか。園でもしっかり突っぱっていて帰ってからも随分ピンピンだったようですが、パパが帰ってくる頃はよく寝ておりました。夕食はいつもの様子ですが、今日は花菜と高野豆腐をいただきました。ちょっと苦みがあったはずですが感想はどうだったかなぁ。

_ 成ちゃん お腹のための新しい試み

今日はサイレースが効きすぎてしんどい1日になってしまいました。眠くて呼吸まで浅くなってしまうのですね。自力で痰が出せずSPO2が上がらない。皆さんに心配を掛けてしまいました。朝からよく泣いて納まりがつかないのはお腹の具合だと思うのですが何とかしてあげたいという気持がちょっとですぎたかな。なかなかいい手が見つからないのですが。

横林先生に再び相談して、粘膜を保護するお薬はどちらも合わず下痢気味になるのでこの際しばらくその手のお薬は止めて、ガスターよりも胃酸を留めてしまうお薬に変えて様子を見ることにしました。ただ、この薬も副作用の中に下痢気味になることがあるようで、それがちょっと心配です。お薬が良く合って楽になれると良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

アレルギーはどうなのか、イマイチわからんなぁ。

3回忌(6/19)まであと1202日