トップ «前の日記(2008年02月23日(土)) 最新 次の日記(2008年02月25日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月24日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 早朝に起きるなよ

今朝も5時前に起きて、そのまま再び寝ることがなかったのでパパは寝不足なんですが、春ちゃんは居間に来たら再び寝てしまいました。責任取ってくれ。自分だけ寝たいときに寝て。と言いたいですね。

今日は1日家にいて無難にダラダラ過ごしました。お出かけしたいと思っているのですがこのところ週末になると天気が崩れている感じで、寒すぎるのは辛いのでお出かけはお預けです。今回の冷え込みが今年最後かなと思っているのですが、来週はお出かけできるかなぁ。

_ 成ちゃん お薬は口から

腸の調子が戻ってきたのでまたボチボチ胃壁を守るというか修復する段階に入りたいのですが、想像の域は出ませんが、胃ロウの入ってきている穴の付近が一番心配です。ただ、チューブからお薬を入れているとどうも付け根の入り口付近には行き渡らないような気がしてなりません。と言うわけで、成ちゃんにはお口から飲んでもらおうと少し試してみました。

飲んだ後に痰が絡んで吸引していると果たしてちゃんと飲めているのか凄く微妙なんですが、夕食あたりから随分落ちついて来た感じがします。ヘンな泣き方をしなくなったと言うか、ままが少しマシかなと感じているのは間違いの無い線でしょう。このままどんどん良くなればいいのになぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日はenemaが良い感じでした。サイレースの方は朝まで寝るかが課題です。

3回忌(6/19)まであと1211日