トップ «前の日記(2008年02月20日(水)) 最新 次の日記(2008年02月22日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月21日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん [ESP]お口の動きがすごく良い

お迎えに行ったら第一声がそのお話しでした。痰は絡むけれどお口はよく動いて調子が良かったみたいです。デパケンを増やし始めてまだ数日なんですがそんなに効果があるのかと

父「デパケン増やしてるんですけどね」
K氏、T氏「直ぐに効果があるかはどうか、もう少し見てみないと」

などと話していたのですが、本人はどう感じているのかなどと思いながら、お家についてママに話そうとしたとき。

母「お父さん春ちゃん今朝の薬飲み忘れてるよ」
父「絶句!」

春ちゃんが何で調子よかったのかは謎に包まれてしまいました。きちんと忘れずに飲ませるようにいたします。

_ 成ちゃん [ESP]大泣きは良くないなぁ

たぶんお腹の調子が良くなくて怒り出してしまい。そのまま大泣きになってしまう感じなのですが、その大泣きがお腹の調子を再び下方へ引きずろうとするようで、いわゆる悪循環ですね。それをなんとかどこで断ち切ろうかというところなんですが。

昨日成ちゃんを送ってから横林先生に相談に行きました。少し手を変えてお腹の調子を元に戻す工夫をしてみることになりました。随分腸が弱っている感じなのでいたわりながらですね。それでも胃の調子を良くしていかないといけないので微妙な加減が必要です。今までの薬には敏感に反応してしまうので少しの間変えてみることに。お腹が痛くなくてしかも良いウ○コが出るようになるのが目標です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

サイレースの量は最近安定してるなぁ!

3回忌(6/19)まであと1214日