トップ «前の日記(2008年02月15日(金)) 最新 次の日記(2008年02月17日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月16日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 何時から増やそうかなぁ

今日も予定通り点滴をしてきたのだが、先生曰く血管の浮きが悪いようだ。行ってみれば少し水分が足りない状態を維持しているのではないかと言うことです。今回の点滴の後の昼食を見ているとさほど水分が溢れている感じはしなかったので3月に入る前に少し増やし始めた方がいいのかなと思ってます。この時に花粉対策もしておいた方がいいのかなぁ。時既に遅しと言う感じもしなくはないが。

_ 成ちゃん 突然怒るのはお腹のせい?

イマイチパッとしないなぁ。体に何時も力が入っている感じで辛そうです。胃の中のチューブの入り口あたりがタダレてびらん状態になっているのではないかと勝手に思っているのですが、今のところガスターとアルロイドGで様子を見ているところです。前回うまく言って随分楽そうになったのだが、運悪く下痢をしてしまった。下痢の原因はわからないがどの薬にもお腹が緩くなる傾向があると言うことなので全て止めてしまったら再び怒り出したのです。振り出しに戻った感じ。あの下痢は何が原因だったのか、それが問題ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付いた頃に咳きこんで起きるのはやめてください。

3回忌(6/19)まであと1219日