トップ «前の日記(2008年01月27日(日)成ちゃん誕生日) 最新 次の日記(2008年01月29日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月28日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じだったらしい

今日は随分良い感じで過ごせたようで、何よりでございました。ここ最近は寝る前に痰が絡むこともなく寝付きも良い感じです。ただ時々夜中に咳き込むというか痰が絡むというか、ゲホゲホ言った後何もなかったように寝ていることが多くなりました。空気が乾燥しているのでその関係かも知れませんね。気温が下がりすぎて暖房を使うとどうしても感想が激しいので、加湿器がフル運転でも湿度が50%に満たないことが多いですね。そろそろ天気も回復して惜しいところですが、通常は2月がいちばん冷えるんですよね。

_ 成ちゃん お腹の調子がもうちょっと

調子が悪いと言うほどでもないのですが、何だか本調子ではないという感じでしょうか。事お腹に関しては神経質になってしまうので、何事もない日が続いてくれると安心していられるのですが、分泌物の色だったりニオイだったり、いろいろ気になることはあります。肝心なことは成ちゃんが不快ではないかと言うことそれがいちばん気にかかります。本当に調子が悪いのならグズグズ泣くのですが、そこまでは行かないでも何だか緊張が強かったり反っくり返ったり、どこかに信号を発してないか気にかけています。おおむね良好なんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜は少し寝付きが悪かったのですが、しばらく居間でゆっくりしてから落ち着いたのを見計らって寝床に行きました。

3回忌(6/19)まであと1238日