トップ «前の日記(2008年01月23日(水)) 最新 次の日記(2008年01月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月24日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 眠かったか!?

ここ数日緊張が強かったみたいで、心持ち朝の薬を加減したのですが、今度は一日中眠たかったようです。これ以上微妙な手加減は出来ないなぁ。家を出て行くときさんざん突っ張っておいて園では寝ているとか、逆に家ではすっかりおとなしい感じだったのに、園では泣きが入って緊張しっぱなしだったとか。何回も裏切られてきているので、これというパターンをみつけるのはなかなか難しいんですよね。そんな春ちゃんをそのまんま受け止めていただいている職員さんたちには感謝しています。そのうちもっと楽になる。そう信じてるのでよろぴく!

_ 成ちゃん パパと寝る

ママはすっかり成ちゃん恐怖症になっていて、なかなか寝る勇気が湧いてこないらしい。と言うわけで、今夜はパパと寝ることに。まぁ、お互い行き詰まる前に環境を少し変えるのは大事なことで、いろいろやってみるのは良いんじゃないでしょうか。パパと寝たときは相対的によく寝ていることが多いのですが、たまにまったく寝させてもらえないときもあって完璧に相性が良いというわけでもありません。成ちゃん自動寝返り機とかがあると朝まで寝るのかなぁなどと考えているのですが、コロンっと落ちてしまいそうだなぁ。って本気でやる気か(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜もenemaはダメでした。困ったなぁ。抗生剤を飲んでいるので硬くはないと思うのですが、冷えとかが関係しているのかも。

3回忌(6/19)まであと1242日