トップ «前の日記(2008年01月20日(日)) 最新 次の日記(2008年01月22日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月21日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 今夜は痰が絡まなかった

何が違うのかよく分かりませんが、今夜はまったく痰が絡まずにすんなり寝付いてくれました。と言うことは春ちゃんも少し楽になったと言うことでしょうね。ところが昼間は緊張が強くてほとんど食事がとれなかったとか。なかなか全て良しとは行かないモノですね。それでも毎週欠かさず通えていることは心強い限りです。この平凡な日常がいつまで続けられるのか、そこに最大限の努力をしていかなければ。

_ 成ちゃん 大人と子どもの間

今年で19歳になる成ちゃんですが、行政からの扱いが大人なのか子どもなのか非常に中途半端な時期ですね。福祉関係の申請について本人名義でするモノやら保護者名義でするモノが18歳を境にしているモノと20歳を境にしているモノがあって非常にややこしい。そこに向けて書類がどちらでも行けるような兼用の様式になっているのでますますややこしい。夜なべに眺めていても結局分からないのでいつも役場にもっていって受付の前でせっせと記入している。もう少しわかりやすい方法は無いのでしょうか。

そうこう言ってる間に20歳になるので、この2年間だけの事なんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

良い感じでおます。

3回忌(6/19)まであと1245日