トップ «前の日記(2007年11月08日(木)) 最新 次の日記(2007年11月10日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月09日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん またもや眠かったのか

眠いと言っても起きているときの緊張はいつもより強いような感じでどうも本調子というわけではないようですね。この時期のアレルギーとかが微妙に邪魔している感じかも知れないけれど、判断が難しすぎて悩みますねぇ。

夕方寝ているときに少し笑ってました。起きがけだったんですけどね。どんな夢を見て笑ってるんでしょうね。なんだか覗いてみたい気持です。起きてしまうといつもの春ちゃん。なんだか起こすのがもったいない感じ。起きてるときも笑って欲しいなぁ。

_ 成ちゃん 良くしゃべる

園での生活もしっかり楽しめるようになってきているようです。刺激も多いようで大泣きすることもあるようですが、基本的には馴染んでいく過程だろうと考えています。既に付き添いを外れてから2週間目です。職員さん達も随分慣れているようだとママも判断しているようです。良いですね。

帰りの車の中で珍しく少しお話しをしていました。園での勢いが覚めないのでしょうか。夕方ヘルパーさんが来られたときもいろいろお話ししていたようで。今日は良くしゃべる1日でした。気分が高揚してたのかなぁ。楽しいことならいいことですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

最近お利口に寝てますね。

3回忌(6/19)まであと1318日