トップ «前の日記(2007年11月07日(水)) 最新 次の日記(2007年11月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月08日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 今日も眠たかった

もうちょっと活動的に行きたいところなんですが、今日も眠たくて仕方がない様子でした。診察では少しの度が赤い目だが問題ないだろうとの事でした。胸の音はキレイでした。何とか体重を維持しているし目標だった12キロ台は保てているので今はこのペースで観察しようと言うことでした。週1回の点滴の件ではどうも点滴の後で痰が多いというか水分が余っている感じだと伝える。今の時期必ずしも点滴が必要では無いのかも知れないが、ペースは変えず1回の量で調整してみるのが良いかもと言うことになった。あまり減らすとアミノ酸の比率が高くなるのでその辺りも相談しないとね。デパケンは7mlでうまく行ってることを伝えました。

_ 成ちゃん 定期診察 ガッツリ起きてました

成ちゃんは出先ではなかなか寝られないのでパッチリと起きておりました。診察の結果は特に問題はありません。便潜血もマイナスで問題ありませんでした。調子良く通園してていると報告が出来ました。先生も心配してくださってますので現況報告が出来て良かったです。10月半ばに熱を出してから少し痰が多めで推移していることを伝えました。もらってる薬の数や量を見ても成ちゃんは調子が良いことを示してます。明日は登園日、楽しみにしてるかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

足の傷は乾いてきました。本当はカサブタが出来るので良くないのですが、個々から密閉するのもどうかと。

3回忌(6/19)まであと1319日