トップ «前の日記(2007年11月09日(金)) 最新 次の日記(2007年11月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月10日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 少し水分を減らしてみる

しっかりペースが出来上がっている点滴ですが、どうも個々数回の点滴後を見ていると水分が溢れているような感じ。寄るまで痰が絡みすぎてしんどそうにしています。水分が足りて痰が出ているのならそれは良いことのようにも思うのですが、春ちゃんがしんどそうなのはどうにも可哀想です。

今日はよこばやし先生に相談して冬場の点滴をどうするかで随分時間を割いて頂いてお話ししました。取り敢えず今日は水分だけ50ml減らしてみてアミノ酸は今まで通り入れていくという方向に決まりました。何が良いのかは手探りなので要経過観察ですね。

_ 成ちゃん 睡眠

ここ数日は何とか朝まで寝ているようです。いつまで続くかは解らないけれどママも早く寝るように心がけているようです。6時過ぎぐらいまで寝てくれると随分楽なようですね。夜中の3時や4時に起きてぐずられるとその後が寝られなかったりするので辛いんですよね。

と言うわけで成績のいい成ちゃんですが、昼間はあいかわらずママをこき使っているようで、もう少しお手柔らかにお願いしたいところです。通園日数が増えるとまた少しリズムが変わるのでその時にどうなるかですね。良い方に転がって欲しいものです。こういった転機は少ない方が良いです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜は少し蒸し暑いので布団を押しのけるかも。寝冷えしないでね。

3回忌(6/19)まであと1317日