トップ «前の日記(2007年11月04日(日)) 最新 次の日記(2007年11月06日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月05日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと予想外だった

緊張が強くてメソメソしていたとは思わなかったのでちょっとビックリというかそう言う予想はしていなかった。どうしたんでしょうね。緊張が強くなると右手が後ろから股間に伸びてきて左の太股の内側を傷つけてしまうことがあるので注意していたのですが、今夜見てみたら皮がめくれて痛そうになってました。果たして何時から痛かったのか、朝の着替えの時にはなかったのですが、これと機嫌とは関係があるのか亡いのか、言ってくれないので掴めないですね。軟膏を塗ってガーゼを当てておきました。明日は機嫌良く行けるかな。

_ 成ちゃん ベンチャラしたのに

ずっと家に居ると退屈だろうと思って昼休みに買い物がてらお出掛けのチャンスを作ったのですが、それぐらいでは納得いかないのかもんくの多い1日だったようです。一日中家にいるとろくな事がないですね。

機嫌が悪くて怒ることが多いとどうしても腹圧が上がるのでキズの具合にも良くないことが多いようです。気張って泣くと胃か腸か解らないけれどなんとも言えない液体が出てくるような感じです。おとなしくしていればもう少し綺麗な状態が保てるのではないかと思うのですが、薬を使うと痰が増えるしなかなか悩ましいのです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ちょっと出が悪いかな、次回あたりしっかり対処した方が良いかもね。

3回忌(6/19)まであと1322日