トップ «前の日記(2007年11月03日(土)文化の日) 最新 次の日記(2007年11月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月04日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん よく寝たなぁ

朝はいつものように緊張が強くてしばらく泣いているのですが、普段通りのお薬を飲んで食事をしました。食後も直ぐには落ち着かないのが常で、今朝もそこそこ長い時間グズグズ言ってましたが、そのうち力が抜けて寝てしまいました。緊張してるか寝てるかというパターンからは脱却したいのですが、これがなかなかうまく行かないんですよね。お昼ご飯は少し痰が絡んだモノの良い感じで予定の量を摂れました。大方終わったときに表で大きな物音がしたのでちょっと待っててねといつもの場所に寝転がってもらってパパが確認に行ってる間に寝てしまいました。音の原因は分からずじまいだったのですが、よほど眠たかったのですね。夜の食事は痰がよく絡んで大変でした。うまく行かないと嘔吐につながるのでゆっくりじっくり付き合いました。これも何とか切り抜けて終わってみれば静かな寝息を立ててました。もう少し楽になりたいねぇ春ちゃん。

_ 成ちゃん おまかせ成ちゃん

ままが親戚の不幸で出かけることになったので急遽お友達に来てもらいました。成ちゃんはお友達に任せっきり。成ちゃんも慣れていて安心して身を任せています。午前中の水分と昼食の時、どうしても痰が多くなる時間帯があるのですが、あまりしんどくならずに切り抜けられてこれも安心。すっかり成ちゃんをおまかせできてパパは楽をさせてもらいました。ままも安心してお送りできたと喜んでおりました。パパも大好きだった人が亡くなったのですごく残念です。機会があればまたお墓にお参りさせていただきましょう。そのときはみんな一緒に行けると良いですね。

成ちゃんの傷口はどうも汚れた液体がにじみ出てきて気になるのですが、悪いモノであっても外に出てくれている間はまず安心だろうと思っています、腹膜内にでも流れたら大変なのですがそれはないようです。ただ、そのことで成ちゃんが不快だと可哀想だなと思っています。前の入り口はすごく綺麗だったのであの時の事故さえなかったらとつい思ってしまいます。何かを機会に一気に綺麗になってくれたらなぁなどとつい考えてしまいます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夕方のenemaはイマイチだったので今夜もラキソベロンをして明日もう一度と言うことに。睡眠の制御はうまくいってる感じ。

3回忌(6/19)まであと1323日